丈夫で長持ちする「木の家」をつくります

草野鉄男建築工房さんと荒木建築さんとTSウッドハウス協同組合さんとの連携した家造り、日々の生活をつづります



PageTop

解体6日目

今日は朝から快晴でした。
3時前にはすべての解体が終わりました。

DSCN0055.jpg


DSCN0060.jpg

改めて 家に感謝しました。
そして じいちゃんありがとう。

21日は地鎮祭です。
いよいよ 家づくりの本番です。


PageTop

解体5日目

今日は一日中 冷たい雨で寒かったです。

DSCN0052.jpg

綺麗に分別された木材達が運ばれていきました。
チップとなり再利用されるそうです。

DSCN0053.jpg

基礎の石も取り壊され 今日はここまでになりました。
明日で解体が終了となります。

PageTop

解体4日目

今日は一日中 しとしとした雨でした。解体は雨の方がホコリが
たたなくていいみたいです。

DSCN0047.jpg

DSCN0048.jpg

DSCN0049.jpg

1.jpg
今日はここまでになりました。

DSCN0051.jpg
薪にする木材です。
大切に使いたいと思います。

PageTop

解体3日目

今日はいよいよ重機での解体です。
昨日までは まだ家の原型があったので寂しさはなかったのですが
さすがに 今日はバリバリと音をたて 崩れるさまを見ていると
涙が止まりませんでした。本当に今までありがとうございましたと思い
ながら見ていました。

DSCN0026.jpg

DSCN0027.jpg

DSCN0029.jpg

DSCN0039.jpg

DSCN0043.jpg

今日はここまでになりました。

DSCN0045.jpg

薪になる木材は使用します。
明日 分別をしていただきます。

PageTop

解体2日目

今日はとてもいい天気でした。
瓦が午前中ですべてなくなりました。

DSCN0003.jpg

DSCN0004.jpg

クレーン車を使い瓦を運びました。

DSCN0019.jpg

綺麗に瓦がなくなりました。

DSCN0014.jpg

瓦がなくなった内部です。

DSCN0025.jpg

今日はここまでになりました。


おまけ
DSCN0008.jpg

楽しく遊びました。



PageTop
