丈夫で長持ちする「木の家」をつくります

草野鉄男建築工房さんと荒木建築さんとTSウッドハウス協同組合さんとの連携した家造り、日々の生活をつづります



PageTop

外観

今日はとてもいい天気です。
久しぶりに 外観を撮影してみました。

DSCN0946_706.jpg
外壁の杉板はずいぶん白くなりました。

DSCN0952_712.jpg
玄関前は素人ながらイメージ通りになりました。

DSCN0949_709.jpg
こちら側は正面より外壁は白くありません。
新緑が綺麗で爽やかな風が入ります。
畑にはたくさんの野菜たちがすくすく育っています。
早く新鮮な野菜を食べたいです。


PageTop

生活状況

本日 ネットがつながりました。
5日に引越しをしました。
新しい生活にワクワクしていましたが 引越し当日の朝に
母が軽い脳梗塞になりました。
幸いにも 看護学校に通っている妹の適切な対応で直ちに
病院へ行き 後遺症もなくしばらくの入院となりました。
健康そのものの母だっただけに ショックが大きかったです。
新しい生活を何よりも楽しみにしていた母がいない生活は
寂しいですが 無事に退院をすることを願い待ちわびたいと思います。

DSCN0758_532.jpg
引越し屋さんは あっという間に荷物を入れて下さいました。

DSCN0760_534.jpg
息子は色々な場所で 遊んでいます。
たくさんの子供達が集まると 楽しそうに走りまわります。
そんな姿を見ると 微笑ましくてなりません。
伸び伸びと成長していってほしいです。

まだ 荷物も落ち着かず慣れない生活ですが
木の優しい匂い 感触 心地よさを毎日感じて
生活をしています。
この幸せを 今後 少しずつ報告していきたいと思います。

PageTop
