丈夫で長持ちする「木の家」をつくります

草野鉄男建築工房さんと荒木建築さんとTSウッドハウス協同組合さんとの連携した家造り、日々の生活をつづります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

和田さんが来られました

土曜日 日曜日とTSウッドの和田善行さんが我が家を見に来られました。
和田さんは 私の中では憧れの方で 前々からお会いできるのを楽しみにしていました。
実際に お話しをさせていただきましたが とても優しく丁寧に説明していただき 何時間でも
たくさんのお話しを聞いていたかったです。
大変 貴重な時間を過ごせて幸せでした。またお会いできることを楽しみにしたいと思います。
和田さん 2日間どうもありがとうございました。

和田さんの記事が「職人がつくる木の家」に掲載されていますので ぜひご覧下さい。
http://kino-ie.net/interview_191.html

スポンサーサイト

PageTop

三枝さんより

23日に 私達の家の木材達がトラックに積まれ徳島を出発しました。
三枝さんより 加工作業と積まれる前の写真を送っていただきました。
お忙しいところ お手数お掛けして申し訳ございません。
とても 綺麗な木々達に感動しています。
これまで 大変お世話になりましてありがとうございました。


今日の朝には荒木建築さんのところで 待っているからね~
あと もう少し もう少しで会えるね!




PageTop

徳島にて

先日 TSウッドの三枝さんより 我が家の木々達の写真を送っていただきました。
どんな様子で元気にしているのか気になっていましたので 顔を見てとても感動し安心しました。
写真はクリックすると拡大しますのでご覧下さい。
牛梁

↑我が家の顔の牛梁です。

牛梁2

↑牛梁 拡大です。木目が細かいです。

大黒柱他

↑大黒柱などです。

通し柱

↑通し柱です。

8m材

↑8m材です。

あともう少しで 会えることをとても楽しみにしています。
TSウッドの皆様 何とぞよろしくお願いいたします!

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。