丈夫で長持ちする「木の家」をつくります

草野鉄男建築工房さんと荒木建築さんとTSウッドハウス協同組合さんとの連携した家造り、日々の生活をつづります

スポンサーサイト


PageTop

建て方を終えて

建て方が終わった次の日はとても快晴でした。
旦那と現場に行き ずっと上を見上げていました。

DSCN0373_164.jpg
野地板がとても美しいです。
我が家は全ての野地板が見えるようになっています。
この美しい野地板を見て生活ができます。
まだ床が貼られていないので 全体が見渡せて感動極まりないです。
何度見ても飽きず 幸せでなりませんでした。

草野さんをはじめ 荒木建築の皆様 素晴らしい材木を提供して下さった
TSウッドハウス共同組合の皆様 本当にありがとうございました。
感謝の気持ちをどう 言葉に表せばいいのかわからないのですが 私達家族は幸せいっぱいであります。
本当に 本当に ありがとうございました。
こらから どんどん出来上がっていく過程を楽しみにしておりますので 今後ともよろしくお願いいたします。 

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こうちゃんさん
3日間の建て方、ありがとうございました。そして、こうちゃんさんもお疲れ様でした。
たくさんのおもてなしをして頂き、大工さんたちもとても喜んでおられました。
ところで、無事上棟が終わって野地板が張られた状態を見ると、とても綺麗な木ですよね。
これらの木は、完成しても全て見えますが、ずっと見ていても飽きることがありません。
それどころか、何年経っても新発見があると思います。
こんな所に節があったっけ、こんな木目をしていたんだ、という風に。
デザインとして本物の木を使っているのではなく、住む人の五感に優しい働きをしてもらうためです。
本当の意味での、健康で安心して暮らせる、丈夫で長持ちする家です。
お子様・お孫様の代まで、ずっと長く使ってあげて頂きたいと思います。
今後とも、よろしくお願いします。

草野 | URL | 2008年06月02日(Mon)10:11 [EDIT]


草野さんへ

おはようございます。
こちらこそ 大変 お世話になりありがとうございました。
野地板もさることなら すべての木が美しく 現場の中に入って座っていると 
とても穏やかな気分になります。木の働きは素晴らしいものですね。
これからの 施工も楽しみにしておりますので よろしくお願いいたします。

こうちゃん | URL | 2008年06月03日(Tue)07:58 [EDIT]


上棟おめでとうございます

すばらしいですね!

kumaotoko | URL | 2008年06月04日(Wed)21:05 [EDIT]


クマクマ

ありがとうございます!
また 遊びに来て下さい!

こうちゃん | URL | 2008年06月04日(Wed)21:39 [EDIT]


