丈夫で長持ちする「木の家」をつくります

草野鉄男建築工房さんと荒木建築さんとTSウッドハウス協同組合さんとの連携した家造り、日々の生活をつづります



PageTop

外壁工事はじまりました

建て方の次に楽しみにしていた外壁工事がはじまりました。
TSウッドさんの無垢の杉板を使用しています。
張り方は全面 杉板突付け竪張りで 板と板の間に押縁を付けます。
大変 手間のかかる作業になります。

DSCN0397_188.jpg
赤身の美しい杉板です。

DSCN0398_189.jpg
一枚一枚 丁寧に貼り付けておられました。

室内は電気の配線工事が進んでいます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

杉の赤身がキレイですね!

magut | URL | 2008年06月13日(Fri)00:01 [EDIT]


どんどん家らしくなっていってるね♪

mieko | URL | 2008年06月13日(Fri)09:10 [EDIT]


magutさんへ

いつもありがとうございます。
magutさんの 外壁の色は現在 どう変化されたでしょうか?
年々 変化するのが楽しみですね。

こうちゃん | URL | 2008年06月13日(Fri)22:30 [EDIT]


みえちゃんへ

いつも ありがとう~
あっという間に家らしくなって 現場に行くのが楽しいよ。

こうちゃん | URL | 2008年06月13日(Fri)22:34 [EDIT]


