丈夫で長持ちする「木の家」をつくります

草野鉄男建築工房さんと荒木建築さんとTSウッドハウス協同組合さんとの連携した家造り、日々の生活をつづります



PageTop

2008.7.16までの現場

お久しぶりです。
毎日 暑いですが皆様お元気でしょうか?
現場の方はどんどん進んでおります。
外壁の板張りも終わり大工さんが外壁のよごれやクモの巣取りをされていました。
明日は足場をばらす予定になっています。

DSCN0458_242.jpg
赤身の板は すでに色が変化してきました。
方角や場所によって様々な色の変化が楽しめます。

DSCN0440_224.jpg
現場に大きな1枚板が来ました。とても感動しました。
玄関の式台と1階トイレの洗面カウンターに使用します。
どの方向にどう使用するかを決めました。
出来上がりが とても楽しみです。

DSCN0441_225.jpg
内装は床の断熱材が入り ァ12mm杉合決り板捨張りをし
仕上げは ァ15mm杉本実板張りをします。

DSCN0451_235.jpg
電気工事も進んでいます。

DSCN0439_223.jpg
配管に土を付けていたツバメちゃんも 今では諦めて来なくなりました。
もう少しで南へ旅立ちそうです。

DSCN0442_226.jpg
足場がなくなるうちにと 牛梁を撮りました。
かわいい帽子をかぶっています。






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かなり、進んできましたね。

とてもウッディーな感じでグットです(^^♪

シンプルモダン苺う | URL | 2008年07月18日(Fri)00:10 [EDIT]


シンプルモダン苺うさんへ

お久しぶりです!お元気でしたでしょうか?
毎日 暑いですがバテてはいませんか?
早いもので 現場はかなり進んでいますよ~
また 遊びに来て下さいね。

こうちゃん | URL | 2008年07月18日(Fri)01:00 [EDIT]


いちまい板

一枚板、家にもほしいです(笑)
ちょっと、私もばたばたして、みている時間がありませんでした。

見ていて楽しみですね。
杉のいいにおいしていますね。たぶん
私の鼻は、だいぶ鈍感になってきていますが。

最近、私は疲れているのもありますが、横になるとすぐ寝ます。心地よい何かがあると思っています。
(やりたいことがやれずに困っています。(笑))

tsk | URL | 2008年07月18日(Fri)21:53 [EDIT]


tskさんへ

いつもありがとうございます。
現場はとても杉のいい匂いがしています。
なので 腰を下ろして眺めているとすぐに眠くなります。
杉の効果なのでしょうか?
きっとtskさんと同じで困るかもです。(笑)
また 遊びに来てくださいね。

こうちゃん | URL | 2008年07月18日(Fri)22:38 [EDIT]


はじめまして!

初コメントさせて頂きます。
いつも、拝見してます。
良い家が出来ていますね。
我が家は、築24年の家で
一世紀前のたたずまいです。
とても、羨ましいです。
また、訪問します。

kawaratarou | URL | 2008年07月19日(Sat)00:56 [EDIT]


kawaratarouさんへ

はじめまして。
訪問して下さりありがとうございます。
kawaratarouさんのブログは拝見しておりました。
色々と勉強させていただいております。
またの訪問をお待ちしております。

こうちゃん | URL | 2008年07月19日(Sat)20:28 [EDIT]


