丈夫で長持ちする「木の家」をつくります

草野鉄男建築工房さんと荒木建築さんとTSウッドハウス協同組合さんとの連携した家造り、日々の生活をつづります



PageTop

薪ストーブ設置

皆様 お久しぶりです。お元気でしょうか?
昨日 今日とで薪ストーブの設置工事がありました。
まだ 本格的な寒さになっていないのですが
焚くのが楽しみでなりません!

設置完了までを ご紹介します。

DSCN0762_536.jpg
久しぶりに荒木建築さんが来られました。
あっと言う間にタイルの下地が出来上がりました。

DSCN0764_538.jpg
左官屋さんも お久しぶりで 沢山お話しをして楽しかったです。

DSCN0768_540.jpg
昨日 我が家にストーブが到着しました。

DSCN0770_542.jpg

DSCN0775_547.jpg
天井に穴が開きました。
DSCN0777_549.jpg
穴の光りが こんなところに。

DSCN0778_550.jpg
太い煙突が取り付けられました。

DSCN0774_546.jpg

DSCN0782_554.jpg
高いところでの作業は大変そうでした。
サンタクロースさんが来てくれるでしょうか?

DSCN0786_558.jpg
いよいよ 設置です。
DSCN0787_559.jpg
設置完了です!
ようこそ 我が家へ!
火のある暮らしが楽しみです。

薪作りを頑張らなければなりません!
と 言う私は来月 出産を控えているので旦那と父に
頑張ってもらいます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです。

いよいよ薪ストーブ生活の始まり。
待ち遠しいですね。

magut | URL | 2008年10月09日(Thu)23:36 [EDIT]


薪ストーブ

きたぁ!アンコール・エヴァーバーン
なんて事から書き出すかぁ-->自分へ
ようこそ、楽しみですね(^o^)/
すみません、ストーブの施工よりも
屋根とか天井とか外壁とかじっくりと見てしまいました。
いい感じです。

いろいろ楽しみの冬がやってきますね

tsk | URL | 2008年10月10日(Fri)00:41 [EDIT]


寒くなるのが、楽しみだね~。

mieko | URL | 2008年10月10日(Fri)11:25 [EDIT]


magutさんへ

お久しぶりです。
magutさんのブログはいつも読ませて
もらっていますがコメントをせずにすいません。
magutさんの今年の薪ストーブ報告が楽しみです。
勉強させて下さい!

こうちゃん | URL | 2008年10月10日(Fri)17:34 [EDIT]


tskさんへ

お久しぶりです。
よくぞ エヴァーバーンとお分かりに!
今年の冬からは 楽しみ満載です。
tskさんの薪ストーブも楽しみですね~。

こうちゃん | URL | 2008年10月10日(Fri)17:46 [EDIT]


みえちゃんへ

ぜひぜひ 遊びに来てほしいよ~
ストーブの前で語り合いたいな~

こうちゃん | URL | 2008年10月10日(Fri)17:49 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年10月20日(Mon)16:47 [EDIT]


