丈夫で長持ちする「木の家」をつくります

草野鉄男建築工房さんと荒木建築さんとTSウッドハウス協同組合さんとの連携した家造り、日々の生活をつづります



PageTop

外観

今日はとてもいい天気です。
久しぶりに 外観を撮影してみました。

DSCN0946_706.jpg
外壁の杉板はずいぶん白くなりました。

DSCN0952_712.jpg
玄関前は素人ながらイメージ通りになりました。

DSCN0949_709.jpg
こちら側は正面より外壁は白くありません。
新緑が綺麗で爽やかな風が入ります。
畑にはたくさんの野菜たちがすくすく育っています。
早く新鮮な野菜を食べたいです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

外観

外観、すっきりとおちついていいですよね。
色が変わっていくのも寂しいような楽しいような
そんなところが自然素材ですよね。
緑で囲まれた家がうれしそうです。

いいですね落ちづいたアプローチ
とてもあっていると思います。

tsk | URL | 2009年05月30日(Sat)02:10 [EDIT]


tskさん

アプローチを褒めていただきありがとうございます。
とても嬉しいです。
まだまだ庭づくりをしなければいけないので頑張ります。

| URL | 2009年05月30日(Sat)22:17 [EDIT]


初のコメントでお邪魔します。いやー改めて、とても素敵な家ですね。
住まう人の温もりがそのまま感じられる風情を感じられます。
私の友達も草野さんのお家ですが、
やはり素晴らしく匂いたつ木をふんだんに使った良い家でした。
こうちゃんファミリーは、この家で自然とともに伸び伸びと暮らしているんだなぁ。
この青空は我が家と繋がってるんですね。そう遠くないんだよなー(笑)

キルフェボン | URL | 2009年06月02日(Tue)20:33 [EDIT]


キルフェボンさんへ

お返事が遅くなりまして申し訳こざいません!
今日は 納屋の荷物を片付けていました。
ネズミ御殿になってしまい大変なことに(泣)

よく空を見る度にキルフェボンさんはどうしているかなあ?
と思っていたんですよ。
忙しいかと思いますが お会いできたら嬉しいです♪

温かいお言葉をいただきましてありがとうございます。 

こうちゃん | URL | 2009年06月03日(Wed)23:23 [EDIT]


日記の更新を楽しみにしていました!
どうしたのかな~って

薪!いいですね~
しかも大量だし!我が家は今年は薪集めには専念できません。
やることいっぱいすぎて…
アプローチも自作なんですね。
たのしそうです!

ハーブの丘のプーさん | URL | 2009年06月11日(Thu)12:32 [EDIT]


ハーブの丘のプーさんへ

大変 大変お返事が遅くなりまして申し訳ございません!
やることがたくさんありますよね~
私は全然できていないです(泣)
暑いですのでお身体には気を付けて下さい。
またプーさんのところへも遊びに行きますね!

こうちゃん | URL | 2009年07月08日(Wed)00:13 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010年05月20日(Thu)00:52 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012年11月04日(Sun)17:24 [EDIT]


